2016 大晦日のご挨拶

  • haco*
  • Project
  • 2016.12.31.

本年も大変お世話になりました。 神戸にて「香りと彩りある暮らし」を提唱している haco* です。 12月に入ってからの「ブログをアドベントカレンダーのように毎日更新する」おかげさまで、達成できました。公開しそこねたり(

着物という選択肢

  • haco*
  • よしなごと
  • 2016.12.30.

浴衣は自分でも着るけれど、およばれ用の着物の着付けは帯とヘアセットがあるのでプロにおまかせしたい。 そもそも着物を保管しておく場所がありません。祖母の世代の着物簞笥を思い返しても、すっかり洋風になった生活の中いったいどこ

2つのものさし

  • haco*
  • ときめく断捨離と整理収納
  • 2016.12.29.

今回は「服を減らす時どうしてる?」の続編。 服がたくさんあった頃「だって綺麗で可愛いし、ひとつひとつに物語もあるし、そもそもレアだし、気に入ってるし、似合うし……」と思っていたけれど、たまに「なんとなく違うと感じる時もあ

結婚式のお料理と小物

  • haco*
  • おでかけごはん
  • 2016.12.28.

だいぶラストに近づいてきたクリスマスイブのおめでたいお呼ばれ話。美味しい料理にも盛り上がった私たち、もちろん着物でもペロリと平らげた haco* です。朝はトースト、お昼にショコラを飲んだだけで、しっかりパーティーを楽し

服を減らす時どうしてる?

  • haco*
  • ときめく断捨離と整理収納
  • 2016.12.27.

身につけるものを1枚たりとも減らせなかった haco* が、一体なぜ減らせるようになったのか? 年末の大掃除や断捨離でやる気を出しているみなさんの少しでもお役に立てれば……との思いから、実践したリバウンドしにくい方法をま

シャンデリアテーブル

  • haco*
  • ファッション fashion
  • 2016.12.26.

結婚式から2時間後の披露パーティーは、阪急うめだ本店13階シャンデリア・テーブル。このひと月前くらいに12階の鼎泰豊に行った時、エントランスからチラリと見てインテリアの方向性とカラーバランスを把握した haco* です。

逃げるは恥だが役に立つ

  • haco*
  • Project
  • 2016.12.25.

クリスマスは本来ファミリーで過ごす地味でほっこりしたイベントなので、ちょうどドラマもめずらしく全話見られたことだし「結婚」や「家族」に関わることをつらつら書いてみようかと思う haco* です。メリークリスマス☆ 私の友

セントアクアチャペル

  • haco*
  • よしなごと
  • 2016.12.24.

世間では3連休の中日でもある本年のクリスマスイブ、色彩やハーブについて一緒に学んだクラスメイトの結婚式と披露パーティーにお呼ばれしてきました。大阪マルビルというとテラスのイメージが強いのですが、上階にチャペルがあったとは

Latest Entry

Event Calendar

Calendar Loading
School Event Project Other